良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

富士山一週ツーリング

2019年10月27日 | STREET TWIN
昨日も凄い雨でしたが今日は安定の予報ですね、リアタイヤの空気圧を2.3キロに調整して7時出発。



道志道が台風19号でやられまたまた通行止めです。
今回は数十箇所の土砂崩れと複数個所の崩落があるらしく復旧の目処は立っていません。オリンピックに間に合えばいいですね。
なのでR20で勝沼へ向かいます。道の駅つるで休憩。



R20もいたる所で水と土が溢れてて大月の先では橋が崩落してるらしく全面通行止め。中央道の大月~勝沼間が代替道路になってました。
勝沼~R137~河口湖。
上りは流れも速く気持ちいい道ですが取り締まりも多いらしいのであくまで流れに乗って楽しみました。
河口湖からの富士山。



いかにも富士山な風体になりましたね。
10時に道の駅なるさわ。



今日はカレーうどん。何の変哲もないカレーうどんですが以外に辛口と言うかスパイシーで美味しかったです。
R139~K71~K72~R469~東名足柄でお尻休憩。



1時頃帰着しました。
今日はタイヤの空気圧をフロント標準の2.2、リア標準2.5を2.3で走ってみましたが乗り心地がかなり良くなりました。
良い子の皆さんは真似をしないで下さいになりますが、小刻みに突き上げられる不快感からはかなり開放されました。
マンホールとかの小さな段差でさえ避けてましたがこれなら普通のバイクの感覚で通過出来るようになりましたし。
厳密には燃費の悪化や変磨耗になるんでしょうがその程度の事と引き換えでこの乗り心地ならこっちだな。
私が鈍感なだけでしょうがツーリングペースなら腰砕け感と言うかグニャリ感も無かったのでソロの時はこれで行きましょう。
今度お店で聞いてみようと思ってますがこのバイクの足回りってひょっとしたらT100、T120と共通なんでしょうか?
スペックで見る限り同じようですし。もっと重量がありスポークホイールで開発した足回りをそのまま移植したらそりゃ硬い乗り心地になりますわな。
帰宅後はナビを取り付けます。先ずは目障りだったETCアンテナをライトんとこに移動。



ハンドルにナビ固定用のステーを取り付け。



電源はシート下にあるので。



100均のこれで繋いで。



チャッチャと終了しました。
一人でばっか遊んでないでどっか連れて行きなさいよ
と言ってるので明日はタンデム予定です。

本日234キロ。 燃費計33.4キロ。 燃費33.8キロ。

今日の良かった。

本来はサスを交換して改善すべきですがまぁ妥協点としてはこんなもんでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿