2~300キロ走る毎にチェーン調整が必要な位に伸びるのでハズレ引いたかな? と運の無さを笑ってましたが3000キロを超えた辺りから伸びが少なくなりました。やっぱ初期伸びだったんだ。プロのとはチェーンの種類が違うようですね。
走行距離も4300キロになったのでスプロケ回りでも清掃しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/3d/d05c22a2831a2ff3a4e773a21fb03077.jpg)
カバーの内側を確認すると。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/a1/fdb4cbbded3747934f609d23387afadf.jpg)
グリスがべったりでした。チェーンケースは?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/4c/1a3e22b6f258b8a71e31b2cb5ad73955.jpg)
ここは定期的にやってましたまがもう汚れてました。毎週給油してるので給油のし過ぎでしょう。
ですがノンシールなのでとにかく給油しとかないと私の心がモヤモヤするので今後はこまめに清掃しよう。
ケース側を綺麗にして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/62/e482d26324fe21812a7b665422ccb0d7.jpg)
カバー内も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/0e/1fb8b300a44e7bbfa084c63cd4beef01.jpg)
チェーンケースもゴシゴシして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/bc/b1796f81e868a9343e9698d1ca84933b.jpg)
あ~すっきりした。すっきりついでにクラッチ調整もしとこう。と言うのも最近シフトダウンが決まらない時があるんです。プロは6000キロ以上走ってても全く変化が無いので油断してましたがこっちは通勤バトルで全開発進とか全開シフトアップとかしてるもんで減りも早いんでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ea/895047c5a2d5a98c6a7bf29eacea93c7.jpg)
ナットを緩めて中のスクリューをードライバーで規定通りに調整すると。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d8/bbb1334152e567a4c4f465e32dea656a.jpg)
若干ずれてますね。やっぱり減ってたようです。試走したところシフトダウンが一発で決まるのが気持ちいい。
気分がいいので前回のオイル交換から1700キロしか走ってませんが交換しちゃおう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/88/a5e9754ce9b677a6e4cfd28dfc39552e.jpg)
黒く汚れてますがガソリン臭は少ないです。ま、1700キロだからね。4Lで2500円程度の安オイルではありますがオイルが汚れてるって事はちゃんと仕事してるオイルですね。
今日の良かった。
通勤が楽しみ~。
走行距離も4300キロになったのでスプロケ回りでも清掃しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/3d/d05c22a2831a2ff3a4e773a21fb03077.jpg)
カバーの内側を確認すると。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/a1/fdb4cbbded3747934f609d23387afadf.jpg)
グリスがべったりでした。チェーンケースは?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/4c/1a3e22b6f258b8a71e31b2cb5ad73955.jpg)
ここは定期的にやってましたまがもう汚れてました。毎週給油してるので給油のし過ぎでしょう。
ですがノンシールなのでとにかく給油しとかないと私の心がモヤモヤするので今後はこまめに清掃しよう。
ケース側を綺麗にして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/62/e482d26324fe21812a7b665422ccb0d7.jpg)
カバー内も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/0e/1fb8b300a44e7bbfa084c63cd4beef01.jpg)
チェーンケースもゴシゴシして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/bc/b1796f81e868a9343e9698d1ca84933b.jpg)
あ~すっきりした。すっきりついでにクラッチ調整もしとこう。と言うのも最近シフトダウンが決まらない時があるんです。プロは6000キロ以上走ってても全く変化が無いので油断してましたがこっちは通勤バトルで全開発進とか全開シフトアップとかしてるもんで減りも早いんでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ea/895047c5a2d5a98c6a7bf29eacea93c7.jpg)
ナットを緩めて中のスクリューをードライバーで規定通りに調整すると。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d8/bbb1334152e567a4c4f465e32dea656a.jpg)
若干ずれてますね。やっぱり減ってたようです。試走したところシフトダウンが一発で決まるのが気持ちいい。
気分がいいので前回のオイル交換から1700キロしか走ってませんが交換しちゃおう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/88/a5e9754ce9b677a6e4cfd28dfc39552e.jpg)
黒く汚れてますがガソリン臭は少ないです。ま、1700キロだからね。4Lで2500円程度の安オイルではありますがオイルが汚れてるって事はちゃんと仕事してるオイルですね。
今日の良かった。
通勤が楽しみ~。
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