良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

ご近所ドライブ

2020-05-23 | スイフトスポーツ
道の駅閉鎖とかの話も聞くのでどんなもんか見に行きます。
予報は曇り一時雨なのでスイスポです。先ずはスタンドへ。



給油は軍手必須です。
コロナ+早朝であっと言う間に道の駅どうし。



お店は閉鎖中ですが駐車場とトイレは解放されてます。



この時間だし利用者は少なかったですが他県ナンバーの車もありました。
一応私も他県ナンバーなので写真だけ撮ったらさっさと出発。
峠よりあっちは雲が多目でしたがこっちはいい天気です。
気温表示は10度だったのでバイクならそれなりの装備が必要でしょう。



予報なんてそんなもんでとってもいい天気の中、道の駅すばしり到着。



車から降りなかったのでお店事情は分かりませんがトイレは使えるようでした。



道中は富士山が見え隠れします。山頂の雪もそろそろ見納めでしょう。
道の駅朝霧高原到着。



食堂の時短意外通常のようでした。



了解です。
ですが施設もトイレも利用してないので勘弁してね。
すばしりの近くには「静岡県に来ないで!」って強烈な看板もありましたからやっぱり県民性でしょうか。
なるさわと富士吉田には寄りませんでしたが同じく解放はされてるようなのでお腹が痛いとか緊急事態があってもとりあえず徘徊出来そうでした。
自宅近くなったしと水分補給します。



しっかしいい天気だよな~。バイクのが良かったかも?
いやいやバイクだったら絶対おしっこするから今日はこれでいいんです。

今日も一人だったので安全に遊びましたが空気圧下げても(走行中が指定圧)楽しめますね。
この方が後輪のグリップが弱いと言うか進行方向の邪魔をしないし車の限界が下がった感じなので安心して遊べます。
バイクで言うとバンク角が浅いバイクでステップ擦ったら「えっ!」ってなるけど動揺しないし冷静に「こんなんで終わりなんだ。だったらもっとインに動いてみるかな」みたいな。
もちろん限界が違い過ぎるのでイメージとしてですよ。
それと今回確信しましたがスイスポターボの扱いは私には難しいですね。
車もバイクもNAに慣れすぎてるので、ターボパワーがここで来る! ってのを体が理解出来なくてここだけは楽しめません。
だからこそスイスポの運転が楽しいんですけどね。

燃費計21.4キロ。

今日の良かった。

高速も気持ちいいけど下道でカチャカチャしながら走るのも楽しいわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿