良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

骨折33日目 栄養補給

2024-05-22 | 日記

骨折したんで「早く回復するにはどんな食事と栄養素がいいんだ?」って調べたら筋トレの体作りと一緒でした。

ま、骨も体の一部なんだから当然と言えば当然ですわな。必須なのはタンパク質を基本に各種ビタミンやミネラル類です。小食の私はサプリ系に頼ってますが一応足りてると思います。

 

 

ですが骨の形成にはコラーゲンも必須って情報もありました。骨=カルシュウムってイメージでしたが半分はコラーゲンだそうな。それを妻に説明すると。

またそっち系に行くの? またお金かかるじゃん 

でもコラーゲン系だから君も飲んでみれば?

あたしは骨折なんかしないから 

そうじゃなくて今以上に肌がきれいになるかもよ?

そっか~ 

そりゃそうさ。

 

 

今日の良かった。

 

飲み続けてますが骨折に効果があるのかは分かりません。

ですが美容に効果が無いのは分かりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿