良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

パワーグリップ

2018-02-17 | ダイエット
筋トレやってればパワーグリップの存在は知ってましたが「俺には必要ないな」と思ってました。
こんなやつですね。
買ってしまいましたが。



握力の補助として使うやつですが補助が無いから結果、握力も強化されバイク乗ってても「あれ? クラッチ軽くなった?」って感じるようになってました。
これって筋トレの副産物で、しかも願ったりかなったりの副産物なので手放す理由もありませんもん。

しかし懸垂が10回位出来るようになって事情が変わって来ました。
回数を目的としていない懸垂の3セットなのでそこそこの間ぶら下がってます。
するとこの後のローイングやカールで握力が足りないと言うかダンベルを握ってる感覚が怪しくなり目的の筋トレに集中出来なくなってました。

で、こいつを使ってみたら…
いろんな評価や書き込み通り「もっと早く使えば良かった」ですね。
使ってる時はそれ程の効果は感じませんが後の筋トレからが全然違うんです。
握力が残ってるので「ダンベル落とすかも?」って不安が無くなり最後まで全力で遊べるんですよね。

ここんとこ残業続きで筋トレしてませんでしたが今日、3日分やって汗流したら超気分いいんで今後も続けてみましょう。
やっぱそれ専用に作られた物ってスゲーわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿