良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

4/22 青根キャンプ場

2022-04-23 | キャンプツーリング
今日は温泉に2時間は入る予定でお昼に到着しましたが駐車場に車が止まってませんよ。





マジかよ。







直後から飲み始める妻。





ここのとこ営業してるのが当然だったので確認しませんでした。私にとってキャンプと温泉は一心同体でありアルコールとたばこ(今は吸いませんが)サウナと水風呂(入りませんが)みたいなもんであり休業と知ってたら間違いなく中止にしました。しかしここまで来てしまったので今日は笑わない妻に相談すると、あなたといるとこんな事ばっかり、やまなみ温泉に行ってもいいけど今日は温泉無しでキャンプしよう。と力強く言われたので従う事にしました。
火起こししてテント設営して寝床を作ったら私も参戦。





今日は定番の食材の他に魚介類も調達してます。





アユの塩焼きとハマグリも。





いや~これはうまかった。すっかり上機嫌になりピッチが速かったのか4時に起こして~と言って寝てしまいました。







この間に手羽元を煮込み。





あく取りしたら野菜も入れて。





ついでに火傷もしてました。あち~~よ。





妻を起こしたら場内を散歩します。





これワンポールテントってやつらしいですが多かったですね。





高さがメリットなんでしょうかね?
散歩ついでに売店まで歩いて追加購入。





目が覚めたようなので焼肉行きます。





温泉の事は忘却の彼方へ行ってしまい帰宅するまで忘れてました。何の会話をしたのかも忘れましたがまだ西の空が明るい時間に寝たようです。
翌日は3時30に起床。マイブームの朝焚き火からスタート。





東の空が徐々に明るくなります。たまらん、この時間がたまらんとですよ。





明るくなる頃に燃え尽きるよう遊んだら朝ごはんにします。





鍋焼きうどんが調達出来なかったのでカップ麵にしましたが何故か敗北感でいっぱいです。
ここでのんびりするより帰って洗濯したいよ。と意見が一致しますので妻も食べたらさっさと撤収します。タフトとのツーショットを撮って。





とうとう7時に帰宅しました。





テントが乾いたらキャンプごっこ終了です。

今日の良かった。

温泉無しでも楽しかったんだな。でもあった方がもっと楽しいんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿