良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

ドゥービル 車検 

2017-07-09 | ドゥービル
そろそろ10年になるので車検を取るか買い換えるか思案してましたが、このサイズでこの積載量ってなかなか無いんですよね~。
後付けパニアだと幅があり過ぎるし、スクーター系は乗らず嫌いなんでしょうが興味が湧きません。
なのでもう2年乗る事にしました。



ホムセン箱が無いと何か尻すぼみで違和感がありますが、こっちが普通なんですよね。
持ち込んだのは何時ものレッドバロン。



店舗によっては悪評も聞きますが、ここのお店は信頼してます。
雨天走行時に失火のような症状があり点検してもらいましたが、どうしても再現しません。
それでも私の言い分を信用し点火系をソックリ交換してくれたんですよ。
その後は大雨でも快調に走ってます。
他にも諸々あったんですが、まぁ、私には信頼出来るお店って事です。
帰りの代車はこちら。



二代目Z1000です。
ストリートファイター系ってやつです、これアイドリンからして威嚇して来ます。
ババババってけっこうな振動だし、いかにも軽量なクランクと高圧縮のハイパワーだぜって感じです。
最初のスタートこそ緊張しましたが以外にも乗りやすいんですよ。
3000回転までなら普通のネイキッドって感覚で乗れます、それ以上での全開はパワーがあり過ぎてギクシャク感が来ますね、若くてパワーがあった頃なら楽しめたかも。



そして凄いな~と思ったのはこの手のエンジンて上は凄くても極低速は全く使えないと思ってたんですが、トップ30キロ以下でもスムーズに走りますし、そこからの加速も一切グズリません。
ここの感覚がゼファー1100に似てたので、こういうのってやっぱキャブだよな~、と思ってたら



インジェクションでした。
年式考えりゃそりゃそうだよね、今はインジェクションだからこそこれが出来るんでしょうね。
せっかくだし、明日のクラブツーはこれで行こうかと思い、妻を乗せて近所を走りましたが「あっちの方がいいな~」って事でGSR250Sにします。