チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

キジバト営巣中

2015年10月23日 | Weblog

7年前に飼育し始めた時、

獣医さんに行く車中で、
激しく羽繕い、
生き生きとした動きをしてました。









7年経った今も、
車中で生き生きと動くのは、
変わらないです。

(わたる、少し おじさんになったかな?)












ツバメのいなくなった納屋では、
キジバトにバトン タッチ、
抱卵中です。

(掃除が簡単な使い捨て麻布を敷いてます。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 | トップ | 冬の鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (涼子)
2015-10-27 17:57:13
わたるくん元気いっぱいですね(^^)
確か、クロとわたるくんは、保護した日が
1日違いでしたよね。
ちなみにクロを保護した日は7月17日です。
これからどんどん寒くなりますね。
越冬頑張りましょう(´▽`)ノ
キジバトさんも無事子育て出来ますように♪
返信する
交代で使用。 (葦原)
2015-10-28 08:50:38
涼子さん、おはようございます。

今年もツバメが納屋に戻ってきて営巣が始まると、
つられる様にキジバトも納屋に入ってきて、巣を掛けたい様子、ツバメはチキチキ騒ぎ。
遠い越冬地から戻ってきたツバメ優先させてもらい、キジバトには、秋まで待ってもらいました。

クロちゃん1日違いだったんですね(*'▽')
わたるの保護日を覚えて頂き、ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿