チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

食欲の秋

2015年10月16日 | Weblog

10月15日の朝撮影

天高く青空に飛行機雲
湿気も少なく、爽やか、最高にいい天気です。
1年中、こんな天気だったら・・・、
と思います。





涼しくなって、食欲が出てきました。

好みの白いサナギミルが出てくると、
歓声をあげる事もあるんですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンキ塗り | トップ | キジバト営巣中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバ達の歓声 (お宿)
2015-10-18 12:10:23
 こんにちは~ 温度が極端ですよね、でもこの感じでは暖冬かなぁ~ だとうれしいですね、
わたる君のうれしい~の声が聞こえそう・・・
「エサだぁ~」と 「おそいよ~」の悲鳴的な声 わかったわかった~と言いながら配膳してます、置く順が違うとそれだけでキレる子・・・ ぽぇ~っと待ってる子、性格ですね、 人の子と同じですね~
あと 喧嘩するなぁ~と言うと 一瞬静かに・・・
でもすぐに そばに来ないで~ そこどいて~のツバ喧嘩が始まる我が家のツバ達 ちょっと変わった我が家です。
返信する
何とも、にぎやかですね。 (葦原)
2015-10-18 13:33:43
こんにちは。1羽1羽の個性や性格があるなんて、飼育してみないと分からないですね。
おっとりしてる子、元気な子に突っつかれないように頑張ってもらいたいですね。(わたるには給餌、掃除、手を出すとパチパチやられてます)
製作中の新営巣場所、寒の戻り対策も考えてます。
返信する

コメントを投稿