チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ジョウビタキ飛来

2023年10月24日 | Weblog

2023年10月24日 うちにもジョウビタキ飛来

瞬間目撃で写真に撮れなかったので、2年前の写真で横着

 

 

一年の半分が夏になってしまったような天候で、

もしかしたらツバメ達、ねぐら周辺に居るのではと推察、

10月24日、ねぐらへ行ってみたのですが、約1時間待つも空振りに・・・

夕日を眺めて帰ります。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぐら周辺の田んぼにて | トップ | ツグミも飛来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョー君来ました。 (norikomama)
2023-10-25 10:37:09
こんにちは。朝、ここを見てジョー子ちゃんが来た!
という投稿を見て注意していました。遅れること1日。
「カツカツ、カツカツ」もしかしてと覗いて見ると
ジョー君さっそうと飛ぶ姿発見!毎年。縄張りにしているジョー君みたいでした。

あんなに暑かった夏がやっと終わり冬が近づいてきていますね。
返信する
メジロやシジュウカラも。 (葦原)
2023-10-25 21:07:51
norikomamaさん、こんばんは。

ツバメが南下していなくなってしまった間、
個性的な動きと鳴き声、チョット馴れ馴れしいジョウビタキ、可愛いですよね。

norikomamaさんちが縄張りのジョウ君の飛来、嬉しいじゃないですか~(*'▽')
返信する

コメントを投稿