チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

器用な耳

2011年10月10日 | Weblog


民放の生野アナウンサー
ほんの少し
ケンシローと口元が
似てるように
思うのですが・・・。


ケンシロー、
右の耳の近くに蚊が飛んでいると
右の耳だけクルクルと動かします。


左の耳の近くに蚊が飛んでいると
左の耳だけクルクルと動かします。


こんな風に耳を後方に倒す事も出来るんですよ。
(歓迎、謙遜、会いたかったよ~の表現みたいです??)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 | トップ | (+_+;)夏日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だぁ~似てる・・・ (お宿)
2011-10-10 22:54:22
 こんばんは~ ケンシロー君久しぶり~
口元似てますね~ 人と比べたことなかったです。 すごいよろこびようですが 彼女かな?
それとも連れてる人に喜びかな?
うちのメイは耳が遠くなった でも都合良い耳の時も、 雷も昼間だと反応が遅い 夜は光を見るとガタガタブルブルが始まります。
散歩中待て~と言っても聞こえないふりするけど 耳はしっかり私の方向いてる・・・
返信する
あの反応は、連れてる人に対してかも。 (葦原)
2011-10-11 22:23:36
お宿さん、こんばんは。
今日はケンシローに脱走されてしまいました。
「あれ?柴犬が畑の間の道を走っている。」
(↑まだ、ケンシローが脱走した事に気付いてない。)
走ってる方向から、近所のワンちゃんの所にいる所を捕まえて、無事でした。
雷が怖くて震えるメイちゃん、気の毒ですね。
メイちゃん、夏は嫌いなのではないでしょうか。
ガタガタブルブルの経験、私も1回だけあります(晩秋深夜、同乗者していての交通事故の時です)。
返信する
ケンシロー君可愛い。。。 (真奈美)
2011-10-15 21:48:45
葦原さん。
こんばんは。

ケンシロー君
おりこうそうな顔してますね。

写真は笑っているみたい^^

口元、本当にそっくりですね。
笑ってしまいました。

事故にあわれているのですか?
後遺症は出ませんでしたか?

こうして、葦原さんとお話し
させて頂くのも、わたしの
生きがいと成って居ります。
これからも、宜しくお願いします。
返信する
ケンシロー、夏はダメなんです。 (葦原)
2011-10-16 21:11:14
真奈美さん、こんばんは。
ケンシロー夏の暑さはかなり苦手な様です。
庭に穴掘って涼んでる・・・(;一_一)
わたるは越冬、ケンシローは越夏?ですね。

見通しの悪い駐車場から国道に出ようとした時、
運悪く、中型バイクと衝突、
衝突音、ボンネットに人が乗っかってるのにビビってしまいました。
バイクのライダーさんも、車を運転していた友達も、同乗していた私もケガをしなかったのは幸いでした。

チュンもわたるも元気ですよ。
(チュンは夕方、チーチーチーッと悲しそうに鳴くんですよ。 わたるは逆です、パチパチとクチバシ威嚇が多くなります。)
真奈美さん、私の方こそ宜しくお願いしますね(^O^)
返信する
奇跡ですね (真奈美)
2011-10-17 00:36:25
葦原さん。こんばんは。

そんな大変な事故だったのに
ケガが無かったなんて、奇跡ですね。
良かったです。

ケンシロー君 暑いの苦手なのですね。
私と同じです。

わたしも冬眠ではなく、夏眠がしたい
と思ってしまいます^^

わたる君のお写真も楽しみにしています

コメント無理なさらないで下さいね。
返信する
よかったですね~ (お宿)
2011-10-17 21:24:25
  こんばんは~ わ~大変な経験されたんですね、 でも誰もケガなくてよかった~
嫌なガタガタブルブルですね、話聞いただけでガタガタになりそう・・・
返信する
暑さはいつまで。 (葦原)
2011-10-18 01:03:37
真奈美さん、こんばんは。
近年の暑さは、異常だと思います。
小学生が水筒を持って登下校、
役場が熱中症注意報の放送。
以前はそんなの無かったです(時代は変わった・・。)
真奈美さんも暑さに留意してくださいね。
返信する
事故が多い人? (葦原)
2011-10-18 01:13:13
お宿さん、こんばんは。
運転していた友達は、事故が多い人だったのです。
(道路に停まっていたトラックが視界を遮り、それも一因だった。)
器械体操、スキーなど優秀な人なのに、車の運転は事故頻発者。
これまた不思議です。
返信する

コメントを投稿