チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

8月21日撮影

2016年08月28日 | ツバメ営巣2016

台風一過と日にちが前後しますが、8月21日撮影。


















8月21日午前8時過ぎ、
自宅前の電線に集まって、ペチャクチャ ペチャクチャ ジ~ン
と鳴いてました。
また来年の意思表示、ツバメの唾付け鳴きと大家は認識。

「また来年だね・・・。」



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 水鉢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コシアカの季節 (美香)
2016-08-29 13:39:11
葦原さん こんにちは。
また 台風が発生しているようですが用心して下さいね。
こちら 8/8から 少数のコシアカが来ましたけど
今朝は いきなり 40羽を超えました!
今も コッシーに混じり 普通のつばめさんが親に餌をねだる声がしています。
このつばめは もともとこの辺にいるつばめだと思います。(どうかわかりませんが)
今日は 写真を2度撮ったので もう出ることはないのですが、網戸にしていると 鳴き声がするので気になって仕方ないですね(笑)
外は 風があり エアコンなしの休日は とうぶんなかったです。
また 明日から 暑いようです 残暑 まだまだ厳しいと思います。葦原さん わたるくん チュンちゃん ケンシロウくん お身体 お大事に・・
返信する
コシアカ、猛禽みたいで・・。 (葦原)
2016-08-29 22:37:32
美香さん、こんばんは。

コシアカの色や模様、なかなか存在感ありますね。
当方コシアカ、見たことないんもので・・・(^^ゞポリポリ。
もしかしたら、こちらにはいないのかな?

観測史上初 異常な動きの台風、気象情報が大げさだったな、と取り越し苦労で済むことを願っています。
美香さんも夏バテ、気を付けてください。
返信する
 注意してくださいね、 (お宿)
2016-08-30 10:13:18
  こんにちは~ 10号どこに行く?
どうやら そちらの方が強くなってきました、注意してくださいね、昨日の時点では もしかして こちらも入るかな?と
外の生き物達の小屋 エサなど縛り付け飛ばない逃げないと・・・ こちらは大丈夫そうなので ちょっと安心してますが、 葦原さん注意してください。
返信する
あ~、大丈夫だった~。 (葦原)
2016-08-30 17:54:03
お宿さん、こんにちは。

台風、いったん南に逆戻りして勢力を強くして、不気味でどうなる事かと・・・。
実際それほどの威力もなくて、うちの周辺は事なきでした、ありがとうございます。
(スズメ達ひさしの下で強い雨から避難してました。)

現在も沿岸進行中で、天気情報注視してます。
返信する

コメントを投稿