チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

水鉢

2016年09月05日 | Weblog


































コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日撮影 | トップ | ツバメ1羽目撃(*'▽') »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まある (美香)
2016-09-05 22:34:44
葦原さん こんばんは~。
シジュウカラは いつも電線にいるところしか見たことないので 色もあまり見えないし
下らへんにいるところを 撮影できたら こんなにはっきり分かるんですね!
連写じゃなくても ここまで 秒刻みっぽく撮れるものですか?それとも連写ですか?
『白島 塒入りシリーズ④』↓今⑥まで完了しました。
http://www.youtube.com/watch?v=njm2edZeCb0&feature=youtube_gdata_player
(今日は 家の周りのコシアカ達 雨に打たれても ほぼ1日中 過ごしていました、台風がこちらまで来ず、難を逃れました。)
返信する
よく撮れてます! (葦原)
2016-09-06 23:45:50
美香さん、こんばんは。

塒入りの様子、周辺の景色よく撮れてますね!
1本の葦に止まるツバメが数羽、
こんな細かいところは見たことないです!
今年は塒入りを見に行くのはやめて、美香さんの動画を拝見させて頂きます。

シジュウカラ、連射は使わないです、もったいない感じで(^^ゞ
返信する
気持ちよさそうですね (サエ)
2016-09-07 07:30:27
葦原さん おはようございます。
とても 気持ちよさそうに 水遊びしている様子が よくとれていますね。水遊び後の ふっっくらした様子もかわいいです。
美香さんの塒入りをみました。たくさんのつばちゃんたちが 時間をかけて 塒の場所 葦を探している?のでしょうか 葦の場所取り 仲良く 止まっているところ かわいいですね。
現在も台風が発生していますが 近年台風が大型になっていて とても心配ですね。
返信する
台風で、荒れ模様なのかな? (葦原)
2016-09-07 19:02:44
サエさん、こんばんは。

シジュウカラ、胸部を水につける時はクチバシが上に向いてます。
クチバシが邪魔なのか、クチバシ破損しないように気を使ってるのか・・。「さっぱりした~!」

明日は温帯低気圧に変わるようですが、これから台風注意して下ください。
返信する
 ダイナミック~ (お宿)
2016-09-10 16:04:43
 こんにちは~ シジュウカラ君おみごと~
警戒してませんね、 そのあとキジバト君困ったちゃんかな? この子達がどかないと 他の子が入れませんね、
何処でも 気にせず寝る子ですね、 だから狙われやすいのですね・・・ 我が家まだ1羽ツバがお泊りに帰って来ます、白馬さんも1羽おかえりだとか、 お互いこんな記録はじめてです、 うれしいけど 心配も・・・
返信する
凄いな~。 (葦原)
2016-09-10 22:05:22
お宿さん、こんばんは。

キジバト、警戒心ゼロですね。
そんな所をヘタヘタ歩いてるんじゃないよ!と思うこともしばしば・・・。
お宿さんが以前おっしゃられてた、「数が増えない。」はうなずけますね・・・。

お宿さん邸に白馬さん邸、、
後ろ髪引かれる思いで戻ってくるのかな?
返信する

コメントを投稿