チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

台風一過

2016年08月23日 | ツバメ営巣2016

台風一過、
8月23日午前5時30分
電線にちょこんと1羽。

昨日一日、雨と風でほとんど食べずにいたのかな・・・。
(このツバメは台風で、納屋がバラバラになってないか心配してたのかも・・・)

朝一、戻って来てくれて安心。





8月23日午前8時58分

ツバメの数が増えた。
枠外遠くて写ってないのも入れて20羽。






8月23日午前8時58分

今年巣立ったヒナかな?

ヒナツバメ、巣立つまで心配、
無事に巣立った後も、やっぱり心配。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山いたのに・・。 | トップ | 8月21日撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 そちらは大丈夫だったようで ホッ (お宿)
2016-08-24 14:59:37
 こんにちは~あっちこっちで水害があり 心配
葦原邸は大丈夫だったようで、 こちらも騒がれたほどではなく、ホッ たぶん周りが田んぼがあり助かったかも、 アスファルトばかりだと 水の道が少なく心配ですが、 田舎に感謝です。 
ツバ達一気にいなくなりましたね、 みんながんばれ~です
返信する
少し南下したようです (葦原)
2016-08-24 22:25:00
お宿さん、こんばんは。

中心が通過したところより、やや遠方の方が被害多いようですね。
こちら何とか、事なきです。ありがとうございます。

ツバメ達、少しづつ減ってます、
電線ツバメ、たい肥ぼっちにエサ取り集まるツバメ、、今日は特に減った感じで、なごり惜しいです。
返信する

コメントを投稿