チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ペンキ塗り

2015年10月04日 | Weblog

大型店に行ったら、
もう年賀状印刷のポスターが貼られてて、唖然。











どんな空手家のチョップでも、おそらく割れないと思います。
そんな丈夫なコンパネを買ってきて、
来年に向けてペンキ塗り作業です。


表面が滑らかで、泥がくっ付いて、安全ないい環境を、
あれこれ考えながら、
いっぺんには出来ないので、残りは後日・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年の営巣を振り返る | トップ | 食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと6か月後には・・・ですよね (お宿)
2015-10-05 10:07:09
  こんにちは~ 大変ご無沙汰です。
年賀状の広告が入りましたね~ でも我々ツバ仲間は ぼつぼつお迎えの準備 あ~してこうしてなんですよね、 送り出して 掃除して もう春の事なんですよね、 でも苦にならない不思議なんですよね、春来て いきなり爆弾低気圧…の時困らないように シェルター(少しでも温かく)をお気に入り場所近くに設置してあげよう・・・なんて
やりたい事一杯 たぶん蘆原さんの頭の中も・・・ですよね、 無理せずガンバ~
返信する
少しづつです。 (葦原)
2015-10-05 23:46:49
お宿さん、こんばんは。

壁、天井、巣台、粘土巣、
うちでの営巣は、全部手を加えてある場所で、
以心伝心、石の上にも3年、意志あるところにツバメ来る、
と感じてます。

この場所は、北口です。
私は南口の方が可能性大と感じてます・・・。
結果は来年ですね。
返信する

コメントを投稿