チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

2月

2012年02月09日 | Weblog


2月になりました。
2月のカレンダーはぴゅいさんのコシアカさんです。
徳利型の巣、良く持ちこたえてます。
コシアカさん、お腹の模様が猛禽チック、やっぱりワイルドな感じです。
オンライン、Yachou図鑑だと観察難易度は2。
「エ~ッ!」
↑コシアカツバメを見た事ない葦原の感嘆の声です。
もっと難易度高いと思うんですけど・・。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬中 | トップ | ムーン ウォーク(動画) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ちびはは)
2012-02-10 14:44:44
葦原さん こんにちは
コシアカといえばびゅいさん~なのですが、この子は去年ツバメに縁のなかった私に代わり姉の撮ったコッシーくんです(^^)v びゅいさん推薦でタイガースの選手になったコッシー君、今年もカープファンのど真ん中に沢山の仲間とともに帰って来てくれますように~♪
後一ヶ月は寒気に気をつけよう~なんてラジオで言っていました 気の早いツバメたちも今年は沖縄あたりでゆっくりしてきて欲しいものです わたる君も仲間たちの気配を感じて、もっともっと美声に磨きをかけないと~頑張れ!わたるくん(^^) 
返信する
失礼しました。 (葦原)
2012-02-10 19:53:21
ちびははさん、こんばんは。
間違えてしまい申し訳ないです(__)
(写真の位置を修正した時、文字がつぶれてしまって・・。)
コシアカと言えば、ぴゅいさんとちびははさんのお姉さん。
頭に良く書き込んでおきますね( ..)φ

カープの選手、いい選手に成長するといつの間にかタイガースに行っちゃってますね。
カープファンの皆さん、かなり御立腹なのでは?と感じてました。
カープ今年はAクラス、優勝するように応援してますね。
返信する

コメントを投稿