チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

越冬中

2012年01月31日 | Weblog


越冬中のわたる。

朝、居間で縄張り鳴き?
美声を響かせています。

午前9時、窓際で日向ぼっこ、
窓の近くを外の鳥が通過して、驚く。

夕方、段ボールハウスのアクリル窓に接近、
就寝前の餌をねだってる模様?

午後6時~7時、就寝です。
段ボールハウスをフリースの布で覆ってあげます。
わたる、クチバシでパチパチ!の連打
(↑毎日の恒例行事です。)
    
こうして、1日が暮れました。
1月早かったです。
1ヶ月、無事に過ごせた事に感謝です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイタカ(?) | トップ | 2月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな、わたる君。 (真奈美)
2012-02-01 01:12:53
葦原さんも、腰痛持ちだったのですね。

前回は腰痛のアドバイス感謝します。

わたる君、愛情一杯の人生で幸せですね^^
元気そうでなによりです。

今の時期ツバちゃんの声が聞けるなんて
羨ましいでーす^^
返信する
Unknown (白馬)
2012-02-01 14:24:14
こんにちは おぉぉ・・わたるくん相変わらず美男子ね♪葦原さんの愛情ひとり占めだから幸せだね!うちは十七羽なので一羽一羽に時間をかけられない・・愛情ひとり占めしていたぴーちゃんにはちょっとかわいそうな思いをさせてしまっているのかな・・でも一番初めの子はやはり思い入れが特別なところもあって・・平等に接していてもやはりぴーちゃんは可愛い・・今年で五歳・・十七羽の中でやはりとびきり一番の美人さんです~♪
返信する
美声、訂正いたします。 (葦原)
2012-02-01 23:09:00
真奈美さん、こんばんは。
腰痛、イヤですね(*_*)
人間は皆、腰が痛くなる生き物なんだと思っています。
睡眠時間10時間ほど寝て起きた時、腰が痛かったです。(昼ごろには痛くなくなりました・・。)
動いても、安静にしていてもダメだと痛感です。

毎朝の美声?
聞く人により、美声じゃないかも知れないです。
きっと、体調や気分は良好なんでしょうね(^_^)
返信する
ぴーちゃんも・・。 (葦原)
2012-02-02 00:20:27
白馬さん、こんばんは。
ぴーちゃんも置いてきぼりだったんですよね・・。
確かに、ぴーちゃんは可愛い!
(私は、あずさちゃんの方が美人さんかな?と思っていたのです。
勘違いしてた様ですね(^^ゞ

弱って落ちているツバメを自然に戻してあげたい、何とか手助けして生かしてあげたい。
白馬さん、17羽の飼育には御苦労されてると思います(@_@;)スゴーイ!
返信する
かっこいい~ (あきこ)
2012-02-05 10:02:07
こんにちは。
わたる君、年々羽根がツヤツヤしてくるような‥今が青春まっさかりでしょうか(^-^)
お世話の賜物ですね!
今年の越冬シーズンも半分過ぎたでしょうか、早く春が来てほしいですね♪
あと少し、無事に過ごせますように☆頑張ってください!
返信する
うっかりミス。 (葦原)
2012-02-05 22:42:36
あきこさん、こんばんは。
先日、暖房コンセントの差し込み不充分な事がありました。
うっかりミスです、反省。(昼間、数時間だったので、事無きです。)
わたる、今年は朝から何度も縄張り鳴きをしています。
「わたる~、拾ってもらえて良かったね~。」
と思います。
返信する

コメントを投稿