斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

今日の長岡技大は35.2℃

2010年08月11日 14時52分07秒 | 長岡技術科学大学の広報
今日は、最高気温が13時台に出ました。軽く35℃を超えましたが、湿度は耐えられないほど高くはないので、日陰にいれば何とか過ごせました。風は少し北よりになりました。空の雲は薄く高くなりました。もう新潟上空は秋を迎えたようです。


明日から大学は夏季休業に入ります。16日までのお休みです。学生たちの多くは実家に戻ったようです。昼間の食堂も閑散としていました。これをお読みのご家族の方の中で「まだ、うちの子(技大生)は実家に帰っていない!」という方はいませんでしょうか。

私は、14日まで大学に出勤して、日ごろできない仕事を片付けます。なお、夏季休業といっても、学内には結構学生が残っていて、秋の学会の準備をしていますので、泥棒に入るとすぐにつかまりますよ。




着衣泳のホームページ http://hts.nagaokaut.ac.jp/survival/surindex.htm

最新の画像もっと見る