斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

リオの選手村でお湯のシャワーがでない

2016年08月01日 19時44分11秒 | 斎藤秀俊の着眼
という記事を読んで、ある特定の選手の部屋か全体かよくわかりませんが、過去に何度もそういう目に遭いました。

バンコクのホテルで、シャワーを浴びようと栓をひねったら冷水しか出ません。暫く頑張ってみたものの、やはり出ません。次の日に他の部屋に宿泊した人に聞いたら、熱いお湯が出たよとのこと。結局ひねるばかりでなく、傾けないとダメだったということでした。

東京の宿泊所で、お湯の栓をひねってずっと待つこと10分。結局水しかでてこない。傾けないとダメかといろいろいじったがダメでした。ここは、シャワーの入り口に湯沸し器作動スイッチがあって、これをスイッチオンにしないとダメだったというのは翌日あかるくなってから気がつきました。

お湯がでないって、そういうものです。

最新の画像もっと見る