小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

奈良公園にて・・・紅葉の様子・シカ・小鳥

2019-11-03 09:02:16 | お出かけ

奈良県民の ごく一般的な生活(用事 娯楽 ウオーキングetc.)として
月に1回位は
奈良公園近辺を 訪れていますが・・・

 

 

待たれている紅葉は
まだまだスタートしたばかりって感じでしたよ

 

 

よく紅葉写真に登場する 人気のお茶屋さんの周りでは
 モミジは まだ緑のままでした ↓
(11月1日の様子です。見頃は 11月下旬かな?)

 

 

紅葉は進んでいなくても
 気温はそれなりに下がってきた 奈良公園

今年生まれた 幼いシカちゃんが どうしても目に留まります
今年の冬を 元気に乗り越えてねぇ~‼

(奈良公園のシカは、人にとても慣れていますが 野生動物
食べ物が少ない厳冬期は 小鹿にはとても厳しい季節です)

 

 

幼いシカちゃんを 案じながら歩いていると・・・

 

 

2つの灯籠に囲まれた
まさに フォーカルスポットにいるシカに、気が付きました

いつ ここを通っても
必ず 2つの燈籠の間にシカが居て 大勢の観光客がいるのですよ!

 

 

多くの観光客を避けて 写してしまったので
分かりにくいのですが・・・

シカちゃんだって 
「どこにいれば より多くの鹿せんべいがゲットできるのか」を
ちゃ~んと学習していると 一人で納得して笑ってしまいましたよ(笑)

 

(コゲラ)

そして
木々の色づきは まだでも 季節は冬に向かってきたのか?

 



(実をくわえている?ヤマガラ ↑ )

 

バードウォッチングの超初心者でも
色々な 可愛い子鳥さんたちを 目にすることが 出来ました♪

 



(個人的には ルリビタキの女の子と 思いた~い! )

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ノコンギク」&「マム(小... | トップ | 和のバラ庭の入口周りも 秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事