小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

リサイクルDIYで、日陰の庭をよりオシャレに

2016-10-10 08:35:40 | DIY

これを DIYと言うのも
少し 恥ずかしいのですが・・・

 

この夏から
「どうすれば この日陰の庭がより明るく より素敵に見えるかな?」と
考え続けていて

できるだけ 早く取り掛かりたかったのですが・・・
やっと DIYやガーデニングができる快適な気候になりましたね!

 


今回はと言うか? 今回もと言うべきか?
「不要な物のリサイク」と、「リメイクでより快適に美的に」と、頑張ってみました

まずは
16年も捨てられずに 庭隅に残していた「チャッピーの犬小屋」↑
小屋の下部分も まずまず大丈夫そうなので 

これに キャスターを付けて、楽に移動できるようにしました

そして
今回 再利用を考えている物と一緒に ペイントして

元チャッピーの小屋は、作業テーブル兼 用具入れ兼 花台として再利用へ♪ 

 

贈答品が入っていた木箱や
夫が単身赴任時代使っていたミニ三面鏡は 庭飾りに使う予定です

日当たり風通し共に悪い庭では
どうしても 花数も少なくなるので、明るいフォーカルポイントが色々と必要です( ;∀;)
(前回 同じようなミニDIYで作った飾り棚は、主に雑貨やドライフラワー用で
今回のは 少し奥行きがあるので多肉植物用で~す)

そして そして
ミニ鏡で、少しでも庭が広く見えるようにと もくろんでいま~す
(三面鏡で、扉もあるので 日が差し込んで危険な時は閉じられる利点も有ります) 

 

ついでに? 同時に
以前 捨て値のアウトレットで購入した収納庫ベンチも
しっかりとペイントしておきましたよ

これで 長期間使用できそうですね 





コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しみな♪「バラ番組」のお知... | トップ | 小さなシェードガーデンも ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事