小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

咲きました~♪「冬咲きアジサイ」&「クリスマスローズ」

2023-02-20 06:00:08 | アジサイ

「冬咲きアジサイ」? 
正しくは「春咲きアジサイ」?かもしれませんが・・・

昨年 バラ友様のO様からいただいた
日本の常緑紫陽花と台湾のアジサイとの交配種が
早々と咲いてきましたよ♪

葉っぱや 花の形状からすると
「春風のマーチ」かな?

 

 

調べてみると

耐寒5度ぐらいだったので
暖かな日中はお外で 夜間や寒い日は室内でと
大切に 育ててきましたよ

 

 

咲き始めは グリーンがかっていましたが
今は
やわらかなライムグリーン ライムホワイトでしょうか?

ホント 
春風のようなアジサイですね♪

 

 

そして

氷点下の日々が続いている 当地では
冬の貴婦人と呼ばれている
クリスマスローズさえ お外では
まだまだ蕾ですが

 

 

夜間や 寒い日は室内に入れていた
寄せ植え鉢の中の クリスマスローズたちも
早々と 咲いてきました

 

 

室内から始まった
早春の花々の 開花ですが

季節の歩みが感じられて 嬉しいですねぇ~

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い日には ダイソーのオー... | トップ | 今春のマイブーム宿根草の①「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジサイ」カテゴリの最新記事