小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

2月のバラのお茶会&バラのドライリース遊び

2019-02-14 08:35:38 | アフターガーデニング

バレンタインデーの前日だった
2月のバラのお茶会は

 

 

差し入れの チョコレートをいただきながら

バラの誘因剪定 土替え 寒肥の再確認と
各自の冬のバラ作業の終了具合の チェックや

ガーデニング関係の情報交換です

 

 

素敵な餅花のブーケをいただいたので

 

 

ブーケの中の コニファー「ブルー・アイス」についてや
(持ちが長い&森林浴のような香り 効果など)

 

 

各自2本ぐらい戴いた 見事な大根の話など など
話は尽きません

色々なお福分け 感謝で~す♪

 

 

そして 今日で最後となったバラの花々を
(ブッシュ(木立)バラも 全て剪定しました)

リース型のオアシスに ローズヒップも混ぜて挿しました

 

 

日陰の涼しい所(我が家では 玄関)に 置いておくだけで
自然に バラのドライリースの完成です

 

 

こちらは ⇅
昨年同じようにして作った バラのドライアレンジメント

 

 

最後のバラの花たちを 例年 こんな状態で
桜の頃まで楽しんでいますよ♪

 

もっと長期間楽しめますが・・・
4月頃になると 他の生の春の花々を飾りたくなるのでね(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛しのオールドローズ・・・... | トップ | 今冬も 可愛い野鳥のお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフターガーデニング」カテゴリの最新記事