小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

最後のバラたちを とことん楽しむ(笑)

2022-02-10 06:19:06 | バラ

このところの 厳しい寒さで
木立バラたちの 冬の強剪定が延び延びになっていましたが

ふと見ると
芽が動き出している気配!

 

 

慌てて 全ての木立バラたちを
バシバシとカットしましたよ

例年思う事ながら・・・

パラパラと咲いている感のバラの花も
集めてみると
なかなかなボリューム! ↑


 

庭は 
スッカリ春を待つスタイルになりました!

 

そして

これから バラの初開花までの
ローズロス期間を 元気に乗り越えるために

カットしたバラの花を
とことん楽しむ事にしましたよ(笑)

 

 

ノーマルに 花瓶にも飾りますが

マイ一押しは
勝手にドライフラワー?でしょうか(笑)

 

 

この季節ならばの 低温と乾燥で 
置いておくだけで
素敵なバラのドライフラワーの完成で~す

 

 

立春も過ぎて 久方ぶりで登場した
可愛いミニお雛様と

庭のドライフラワーたちで

春を待つですね


コメント    この記事についてブログを書く
« ステイホームで「バブーシュ... | トップ | 春告げ花?「スノードロップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事