小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

「ルリマツリ」&「小花ランタナ」が花盛りな 9月下旬の門扉周り

2019-09-30 08:42:28 | 花木

暑い真夏にこそ 涼し気にたくさん咲いてほしかった
「ルリマツリ」が

門扉の両脇で
9月下旬になって 花盛りになって来ました!

 

 

夏におススメの花木らしいですが 今夏の35~38度の日々は
かなり厳しかったのでしょうねぇ~ 

 

 

9月下旬になり 気温も30度を割るようになりましたが
それでも かなり暑いので

気分的には “秋の風鈴”には ならずにすんだかな?

 

「ルリマツリ」の花色には 濃いブルー ↑と 薄いブルー ↓と 白があります

 

「ルリマツリ」だけでなく

「コバナランタナ」も いつも少しは咲いていますが
このところ ぐ~と花数が増えてきました

 

 

「コバナランタナ」は 花1輪も可愛いいのですが
臭いがイマイチなので 離れて風景として楽しむのがおススメですね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 素敵な秋のシェードガーデン... | トップ | 「ヒガンバナ」に「キンモク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花木」カテゴリの最新記事