小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

梅一輪にも 春の喜び♪

2022-02-04 06:01:00 | 庭風景

今日は 立春!

鉢植えにしている
八重の寒紅梅が 咲いてきました♪

 

梅の花しか
春を感じる植物のなかった 超田舎育ちなので・・・

梅の花と香りに
今でも 一番テンションが上がります(笑)

 

 

昨日も

狭い庭の中を 
チマチマと耕して 寒肥を入れたり
土壌改良のバーク堆肥を 撒いたりしていましたよ

 


(ビフォー)

 

冬枯れの葉も素敵だった「フウチソウ」の
葉もカット

葉がなくなったこんな姿も ↓
意外とマイ好み 
小さな冬の美を 感じていま~す( ´艸`)

 


(アフター)

 

「オダマキ」の古い葉を切ると
チョコっと覗きだした新芽も 素敵~⤴

 

 

やっと 蕾が見え出した
「スノードロップ」も 可愛い~⤴

 

 

そんな 些細な事を楽しみつつ
毎日
少~し 少~しと 庭作業を進めています

 


コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスローズが 咲いて... | トップ | 近頃益々 素敵な斑入り植物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事