小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

愛しのハマナス系のバラたちと 真夏の庭

2020-08-13 08:35:53 | 野生種(species)

 

バラの断捨離を バラの数を減らさねば!と
常々 誓っているのに

昨冬からの 庭のリノベーションで
日当たりの良くなったスペースに かなりのバラを地植えしてしまいました


デモ 
地植えの数が増えただけで
 トータルのバラ数は 減っているので良しとしましょうか(-_-;)

 

 

特に

赤くてコロンとした 可愛いローズヒップと
良い香り&耐病性で とても気に入っているハマナス系のバラを
2本も 地植えしてしまいましたよ

 

 

実生(種から育てた)の「スノーペイブメントの子ども」に ↑ 
同じく実生の「白ハマナス」です ↓

 

 

どちらも サッカーを出して
勝手に あちこちへ伸びて行きますが

その事も含めて
儚い花びら(花持ち)や やさしい香りを愛でて行きたいですね

 

 

ただ 小さなスペースに色々と植え込んでいるので

狭~い園路を歩く時は ↓
ハマナス系のバラたちの 厳しいトゲには
  要注意ですねぇ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛しのベル型クレマチスたち... | トップ | 実生の「カノコユリ」と 庭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生種(species)」カテゴリの最新記事