小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

門扉周りも 夏バージョンに

2021-07-22 07:54:11 | ガーデニング

涼し気なブルーの花
「ルリマツリ」の鉢を お外に出して

我が家の門扉周りも
ぐ~んと夏向きになって来ました♪

 

 

夏にはピッタリの花で お気に入りなのですが・・・
耐寒性はイマイチ
昨冬の厳しい冷え込みで
防寒対策をしていたのですが・・・2株が枯れて
生き残ったのは この鉢植えだけです

 

 

ルリマツリの向こうでは
「ペニーロイヤルミント」の
チャーミングな花も 見頃になって来ました♪

 

 

このダンギクのような 可愛い花と
ミントの香り
他のミントよりは 蔓延らなくて
ホントに バラの下草にピッタリなのですが
日当たりが悪いと 花が咲かないのが、残念ですねぇ~

 

 

我が家で一番日当たりの良い 門扉周りなので・・・


バラたちは 順調に返り咲き

 

 

久しぶりに良い環境に移動した
「プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルク」が
蘇った勢い&良香で咲いてきました

 

 

そして 今夏は
育種家「ROKA様」からいただいた「アサガオ」も登場させました

 

 

今では スクスクと成長して
(ここ1月ばかり 愛用のカメラが修理に出ていて
写真があまりありませ~ん)

 

 

素敵な斑入り葉に
「どんな花が咲くのだろうか?」と ワクワクしながら待っています


コメント    この記事についてブログを書く
« 初育ての「食香バラ・唐華」... | トップ | 愛しの「エキナセア」&夏か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事