小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

雨ごとに 美しさ増すアジサイたち「ミスサオリ」

2023-06-12 06:19:19 | アジサイ

今年の梅雨は 台風もあり
かなりシッカリとした雨の日々です

ただ
線状降水帯が発生して 豪雨の被害の所も多く
心が痛みます

 

 

雨に当たると
アジサイは 一段と美しさが増してくるようですね

 

 

「オシャレな銅葉が 素敵ね!」と
庭に1株(半地植えの鉢) 鉢植えで2株も育てている
「ミスサオリ」

 

 

今年は 
「赤系アジサイ専用肥料」のみで育てたのですが・・・

庭の株は かなり赤い花で
個人的には 微妙(好みでない色)

 

 

玄関脇の 花たちのお立ち台?に置いている鉢は
比較的 ブルー系の花色で

 

 

個人的には 落ち着くのですが・・・

 

 

もう一つの鉢植えの株は
まさに ❝ピンク系アジサイ!❞です

 

 

本来の花色は? ? ?に なってしまいましたよ

適当に(量)肥料を与えたので
今後は どうしようかと悩んでいます

アジサイの花色って 本当に難しいですねぇ~
生産者さんの力に
ただただ感服

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 順調にバラとコラボ出来た ... | トップ | 6月は「ホスタ(ギボウシ)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジサイ」カテゴリの最新記事