小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

6月は「ホスタ(ギボウシ)」が一段と美しい~! 「リバティ」&「ブラザー ステファン」

2023-06-14 06:03:05 | 樹木&リーフ類

( ホスタ「リバティ」 ↑ )

 

6月になると

 ホスタにも花が咲き出し
雨と相まって 一段と美しくなりますね♪

 

 

ホスタが大好きで
至る所ホスタで 10品種以上育てていますが・・・(笑)

 

 

本来の美しさを 見てみたくて
今年初めて 地植えしてみた「リバティ」は
(中大型種)

 

 

蕾に付いた 水滴さえ
おもわず写し撮りたくなるような美しさです♪

 

 

ホスタは どれも花が咲くのですが・・・

開花時期は それぞれ違いますね

 

 

比較的 早く咲き出した
「ブラザー ステファン」の花 ⇅

 

 

「ブラザー ステファン」も中大型種で
こちらも 今年初めて
 恐る恐る地植えに してみましたよ(笑)

どちらも 大きくしてこそ美しさが引き立つ品種ですが
小さな庭なので
どこまで巨大化するのか?とても心配で~す

 

 

最後に

とても地味ですが
雨で一段と美しくなった ホスタたちを
共に 
眺めて下さいねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
« 雨ごとに 美しさ増すアジサ... | トップ | 2023年ハイシーズン頃のガレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

樹木&リーフ類」カテゴリの最新記事