小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

やっと素敵になった「アネモネ❝ドリーミングスワン❞」&「来春用チューリップのお買い物」

2023-10-06 06:09:23 | 球根植物

(シュウメイギクの交配種「ドリーミングスワン」)

 

やっと 気温が秋らしくなり
お気に入りのシュウメイギクの交配種

「アネモネ❝ドリーミングスワン❞」が
美しく咲き出しました♪
(9月の花は ボロボロで見れませんでしたよ)

 

 

この素敵な後ろ姿を見ると・・・

例年 来春へのガーデニング熱がフツフツと
 湧き上がってくる私です(笑)

 

 

そこで
 まずは来春用のチューリップの購入ですね!

 

いろんな方の感想も参考に
いそいそと大型のホームセンターへ 行って来ましたよ
(近くに園芸店は ありませ~ん)

 



チューリップの春を 一番早く楽しむのは
「ホワイトヴァレー」

 

そして これは昨年からの お気に入り
葉色の美しい
「ハッピーアップスター」

チューリップの開花期間は短いので
葉色が素敵なのは 長く楽しめてイイですね♪

 

 

最後は 華やかな
「ハウステンボス」で 締めくくる予定です

 

 

ボランティアガーデン用には
「30日間連続開花」のキャッチコピーに惹かれて
つぎつぎ咲くミックスを 購入しました

 

ささやかな来春の楽しみですが
(昨年からの球根も有り 狭い庭では少量で十分です)

先日 同じ売り場を覗いてみて
購入品種が 既に売り切れていました!
「どれも人気品種だったのね」と変な喜び? 


コメント    この記事についてブログを書く
« リサイクルDIYで 庭のフォー... | トップ | 夏(変化アサガオ「江戸風情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

球根植物」カテゴリの最新記事