小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

お庭もスッキリ

2013-01-27 10:07:34 | ガーデニング

 今冬一番の冷え込みか?の、日曜日。庭木屋さんが、庭木の剪定に来て下さいました。 今も、心地よいリズミカルな剪定ハサミの音が 聞こえています。夕刻には、庭木もスッキリと 春を待つ姿になるでしょう♪

 バラたちも、誘引剪定や 寒肥が終了しつつあります。 花がないのは 寂しいですが、花の華やぎとは違った美しさが あるように感じます。

        

        

 今来てもらっている、我が家の庭木屋さん・・・以前 「たいした庭ではありませんので、機械で切って下さってイイですよ」と、お話しましたが・・・「手で 切ってこそ、庭木屋ですから」と、すべて手作業です! 庭木屋としての その矜持に、感動です!

 手刈りとは思えないスピードで 美的にも完璧(庭木の剪定の、審美眼は有るつもり)に、一人で一日で完了です。  30年近く 色々な庭木屋さんに依頼しましたが、機械使用で二人がかりで 一日で終了しない事も度々でした。

        

       

 ブログを書いている間に、外も少し暖かくなってきました。 さぁ 恐ろっしく早くリズミカルな ハサミの音を聞きながら、バラたちの お世話に頑張う~っと。

      


コメント    この記事についてブログを書く
« 「粉粧楼」のラスト花 | トップ | 関西らんフェスタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事