小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

期待以上に素敵だった 2月下旬の馬見丘陵公園の②・・・梅林 小鳥たち

2020-02-25 09:32:57 | お出かけ

寒咲きの「河津桜」にフィーバーしながら
桜並木の道を歩いていると

遠くの方からの 柔らかで甘い梅の香りと 華やかな色に
「梅林」に気が付きましたよ♪
(とても広い公園なので 過去何度か来ているのですが
「梅林」がある事すら知りませんでした)

 

 

風のない日だったからか?

香りって 低い方へと流れるのですねぇ
梅林へと登る橋の 手前辺りが 梅の香りのたまり場でしたよ
香りの海に浸かっている気分♪♪♪~

 

シックな紅梅に 白梅に 桃色の梅と

 

 

存分に 梅の春を満喫~(^^♪

 

 

そして
残念ながら “梅にウグイス”とはいかなかったのですが
それでも
いたる所で 可愛い小鳥さんたちにも出会えました

 

 

 今回 一番目にしたのは 「ホオジロ」でしょうか?

 

 

“梅にウグイス”の代わりに “桜にホオジロ”で撮ってみました(笑)

 

 

こちらは やさしいお顔なので「ホオジロの女の子」かな? ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 期待以上に素敵だった 2月下... | トップ | 春のイエローが素敵でした♪「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事