小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

2022年 バラ庭遊びの②・・・お庭訪問など

2022-05-30 08:37:28 | お出かけ

(O様宅の「コーネリア」↑ )

 

3年ぶりとなった
我が家のお庭遊び日に

バラ友? 花友様たちと
お庭を訪問したり 勝手に道から眺めたりと

やっと可能になった(コロナでね) 
春のバラのハイシーズンを
心行くまで 満喫しましたよ♪

 

 

お庭訪問のスタートは

とてもオシャレなセンスの トップの「コーネリア写真」とは別の
もう1件のO様宅

 

 

巨大だった「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」が ↑
コンパクトになり

ステキな小道が出現していました♪ ↓

庭奥に 何気なく置かれた?ジョウロすら
絵になるゎ~

 

 

次へと 期待を抱かされる園路を
メインのお庭へ

 

 

さりげない小物も
色使いがとても美しくて 流石~❣

 

 

ピカピカの晴れで 全体の写真が撮れていませんが
桜とエノキの大木の下
とても心癒される美しさでしたよ(^^♪

 

 

他にも「クスノキ」?の大木があり
「秋の落葉が 超大変なのでは?」とお聞きすると
「全て 手で拾いますよ」との事

その 手間暇を惜しまない
心配りと 植物への愛 頑張りに
大感動~!

 

 

次は 巨大になったランブラーローズ
「アルベリック・バルビエ」に覆いつくされた
M様宅

 

 

伸び伸びと育ち 輝く植物美に
花々への深い愛情が感じられ

「私も頑張ろう!」と
元気がもらえます

 

 

次は M様宅のご近所の 高名なI様宅を
道から拝見

 

 

近年は
「プロとして 大活躍されている」とお聞きしていますが
感動の美しさ 色彩センスですねぇ~

 

 

予定では この後 もう1件訪問するつもりでしたが
あまりの暑さに
ついに ここでダウン

その後送られてきた
最後のお宅の 素晴らしい庭写真に
ただただ後悔( ;∀;)


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年春の バラ庭遊び | トップ | 2022年 5月のボランティア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事