小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

秋色アジサイ&ローズヒップで 秋のリース

2021-12-07 06:01:35 | アフターガーデニング

今秋は「秋色アジサイ」が
とても素敵な色で ドライフラワーになったので

 

 

例年は 夏場に
「カシワバアジサイ」のドライフラワーだけで作っていた
リースを

「秋色アジサイ」と「ローズヒップ」で
作ってみる事にしましたよ

 

 

まずは
ミニ花束状に ワイヤーで束ねたものをたくさん作り

それを(100均の)リース台に
バランスを見ながら 括り付けて完成です

 

 

一部「カシワバアジサイ」のドライフラワーも
使っていますが(白っぽい所)
「カシワバアジサイ」だけのリースより
華やかな仕上がりになりました

 

 

残った材料を ミニ花束風に飾ったり

今年一年間の花々の ドライフラワーたちを
一か所に集めて
このシーズンを 振り返って
楽しんでいま~す

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 門扉周りを 春を待つモード... | トップ | つるバラの誘引剪定のスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフターガーデニング」カテゴリの最新記事