小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

今春の、ハナミズキ クラブアップル 姫りんご

2017-04-29 08:55:49 | 花木

例年は、桜 → ハナミズキ → 藤 → バラと咲き進んでくる
関西の春ですが・・・

八重桜とほぼ同時に
庭の「ハナミズキ」が 見頃になってきました♪

 

 

 

 

そして 庭の奥 

無農薬で野菜を育てている 北西のデッドスペースでは

 

 

姫りんごの花が たくさ~ん咲いています🎶

 

 

花そのものも 美しくて大好きなのですが

「今年は たくさんリンゴが食べられるかも」と
早々と ほくそ笑んでいます( ´艸`)

 

 

 

ところが
例年 見事に花が咲く クラブアップルが大ピンチ! ↑

 

 

2品種共 ほとんど花が咲いてないのです!


去年 たくさん生りすぎたので、その反動なのでしょうか?
それとも 
冬バタバタしていて 寒肥を入れ忘れたのでしょうか?

ムム ム~ それとも
花芽が出来るころに 散水機がストップしていたからかな?・・・

 

 

成功も 失敗も
ガーデニングの楽しみ?醍醐味と思っているものの、やは~り 涙!( ;∀;) 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今頑張っている、日陰の庭の... | トップ | 庭の小さな花々の春に 感動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花木」カテゴリの最新記事