小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

一段と素敵になった自己交配パンビオたちに 門扉前にもビオラタワー

2023-12-05 06:10:17 | 自己交配ビオラ

(花色がチェンジしてくる株 ↑ )

 

自己交配パンジービオラたちも かなり咲き進み
より可愛く より素敵な花が
咲くようになって来ました(^^♪

初花より
後から咲いてくる花が より素敵なパンビオが多くて
毎日 毎日 ルンルンで
朝起きると お顔をのぞき込んでいますよ(笑)

 

 

その可愛さに♬

 門扉の前も 
パンジービオラを たくさ~ん飾ってみたくなりましたよ

 

定番のラウンドのハンギングや
リング型での寄せ植えも 考えてみましたが・・・

今シーズンは
ボランティアガーデンでも採用した
ビオラタワーに落ち着きました
(一株 一株を大切にお世話できるのでネ)

 

 

一番上の鉢には
我が家らしい❝香るウサギ❞さん

 

 

2段目 中段のリング型には
フリル系のパステルブルーの株と ヒューケラ

 

 

一番下の鉢には
ダークレッドのフリル系と ダークなカラーリーフ
(葉ボタンや コプロスマ)

支柱隠しに「リボングラス」を入れてみました

 

 

門扉前の鉢たちの お揃いの草花は
「スーパーアリッサム」

 

まだ植え付けたばかりなので

少し華やかさが 足りないですが・・・

 

 

ここは 我が家では一番日当たりが良い所なので

お正月頃には
一株 一株が キット充実している事でしょう

 


門燈の横のパンビオ ⇅


コメント    この記事についてブログを書く
« 「庭の草黄葉♪」&「メタセコ... | トップ | 検索数急増にビックリのバラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己交配ビオラ」カテゴリの最新記事