神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

グランフロント

2013年07月13日 18時31分53秒 | 旅行
三連休の初日、どこかに行こうということになったのだが、なかなか行き先が決まらない。

結局、4月開業以来一度も訪ねていないグランフロントに行こうということになって、家を出たのは午後3時過ぎ。

梅田に着いてから、ふと思いついて今夜の夜行バスでどこかに行きませんかと夫を誘った。

まず乗車券をと最寄の阪急バスターミナルのチケット売り場に行った。予想通り私達が行きたいところは全部売り切れだった。

方向転換して、JRバスのチケット売り場に出向いた。すると富山行きの夜行便があるという。で、さっそく買い求めて、バスの発車時刻の午後10時20分まで、梅田を散策することにした。



グランフロントの屋上から旧梅田貨物引込み線を写す。ここはまだ何にするかを計画中らしいが、ぜひ公園にしてほしいと思う。



グランフロント北側の梅田スカイビルを写す。

ここも、出来た当初はずいぶん話題になったものだが、最近の梅田北側の再開発ラッシュに影が薄くなり、過去の遺物のような存在になりつつある。

この後、新装あいなった阪急百貨店梅田本店を地下から屋上のビアガーデンまで探索をする。夕食は梅田地下街で摂った。

さすがに疲れたので、午後9時頃からはJRバスターミナルの待合室で休みながら富山行き高速バスを待った。

私も夫も着の身着のまま、ハンドバッグだけの荷物でバスに乗り込んだ。

夫は一度自宅に戻って荷物してからと言ったのだが、いったん帰宅するとまた出るのが面倒になると言って強引に乗り込んでしまった。着替えなど必要なものは旅先で買えばいいとおもったし・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿