神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

ふてくされて寝ているですって!

2018年03月19日 18時06分56秒 | 家族
最近の私は夕食を食べ終わると睡魔に襲われることが多い。

それで、そのまま眠ってしまって、早朝2時とか3時とかに目覚める。

目覚めたら、まず台所を片付ける。

それからブログを見たり、書いたりする。

今朝も台所を片付けたあと、
夫から箇条書きで改善命令の出ていたガスレンジを磨いた。

それからゴミの日だったから、ゴミを集めて捨ててきた。

そのあとブログを書いているうちに、眠くなったので二度寝した。

最近は寝ないでそのまま起きていることのほうが多いが、たまたま今朝は二度寝した。

それで、夫が起きてきたとき、私は眠ってしまっていた。

午前8時か9時くらいだったろうか。

そんな遅い時間でもなかったと記憶している。

が、夫の目には、私がふてくされて寝ているように見えたらしい。

それで、そのことをメールしてきた。

それも、私にだけならいいが、CCにして娘にまで・・・。

こういうふうに言いがかりをつけられて怒られることは多い。

もともと疲れやすい私だが、齢70歳を越えれば、ますます疲れやすくなる。

それをこういうふうに咎められたら、家の中が牢獄のようだ。

宵の口に眠ってしまうことは、もともと夫の専売特許であった。

夫は以前から宵の口に眠ってしまって夜中に目覚めるので、
夜中の2時、3時から仕事していることが多い。

これはお互いに年取った証しではないかと思うが、どうだろう?

なぜ私だけ、こんなに責められなければならないのだろう?

女だから? 専業主婦だから?

専業主婦でも疲れます。

二十四時間頑張れって言われてもできません。

どうしてわかっていただけないのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿