神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

虐められたら泣き寝入りしよう

2017年08月04日 16時49分23秒 | 生活の知恵
どこにでも虐めはある。

12年ほど前は、さる新聞社のメーリングリストで虐めにあって鬱病を患った。

その後、所属している短歌結社でも、さる人に巧妙な!虐めを受けた。

いずれも、最初は仲良くさせていただいていた方にだ。

それで学んだこと。

虐められたら泣き寝入りをするということ。(苦笑)

というのが、人を虐めるような人は強い。

ちょっと仕返ししようとしても、こちら以上の知恵(悪知恵?笑)で、仕返しをしてくる。

すると、余計傷つくことになる。

だから、虐めを受けたら泣き寝入りをするのが一番なのだ。

闘ってはいけない。なにしろ、相手は強いのだから。^^

泣き寝入りする利点は、泣くことで、誰かに慰められなくても、勝手に癒されるということだ。^^

そのうち、神様が、公平になるよう取り図ってくださる。

だから、自分で相手を成敗しようとしなくてもいい。

  いじめ受け一番よろしき対応は泣き寝入りなり泣けば七得

だいたい虐めというものは、妬みからきていることが多い。

それに気づけたら、相手を憐れんであげればいいのだ。

  原因の多く妬みであることを知れば恐るるなけれ虐めを



最新の画像もっと見る

コメントを投稿