神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

「愛のひみつ場面」を見せてもらって、「花はどこへ行った」を聞かせていただいた

2016年05月11日 20時11分57秒 | ブログについて
gooブログにはリアルタイムアクセスというサービスがあって、訪問してくれた人が分かるだけでなく、そのIDっていうんですか、それをクリックすると、その方のブログを見せてもらえる。

で、さきほどコメントくださった方はコメントにはそのブログアドレスを添えられないので、リアルタイムアクセスから、そのブログにお邪魔した。

今日見せていただいた記事のタイトルは「愛のひみつ場面」

いったいどんな記事だろうと期待しながら見せていただくと、蜻蛉の交尾の一部始終の連続写真だった。

もともとこの方のブログは、写真ブログなので、いつも写真が美しい。

今回も例外でなく、とんぼの交尾の様子が芸術的に撮影されていた。

これは、撮影者に芸術的センスがないとできない技だ。

私は、この生命の神秘を見せていただいて、感動した。

命あるものは、みな命がけで命を遺すのだ。

だから、見せてもらうほうも、興味本位で見てはならない。

  命あるものの営み命がけ興味のみでは見るなかれゆめ  biko

で、そのリアルタイムアクセスの画面を見たとき、別の方のIDもクリックしてみた。

こちらの方は、主に音楽を聞かせてくれるブログだ。

ちょうど最新の記事というか、紹介されていたYouTubeが「花はどこへ行った」だった。

私は、現在は、難聴が進んでしまって音楽を聴くこともなくなっているが、昔は、よく友人達と一緒にフォークソングを歌った。

この「花はどこへ行った」も、よく歌った歌だ。

懐かしかったので、ボリュームを最大にして、聞かせてもらった。

  往年のフォークソングをブログにて聞かせてもらふ時が来るとは  biko

ーーーーーーーーー

  楽しみはブログの写真たのしみはブログで聞ける懐メロの歌  biko

最新の画像もっと見る

コメントを投稿