自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ふるもと珈琲店で厚焼玉子サンド

2022-11-18 | 食べもの・飲みもの

昨日(11/17)はいいお天気でした。
三宮図書館が移転して、図書館に行きにくくなりましたが、中央図書館にリクエスト本が届いたということで、出向いたり、他の用事もあったので、大倉山や神戸駅周辺をぶらぶらしました。

 

トウカエデがますます紅くなっていました。

 

存在はよく知っていたけれど、入ったことはなかった湊川神社西側のふるもと珈琲店でコーヒーブレイク。
厚焼玉子サンドアメリカンコーヒーをいただきました。

両方ともおいしかった。
レジ横にあったマッチをもらって帰りました。店内は何年か前から禁煙のようですが、昔はタバコ吸うために喫茶店に入る人、多かったですね。

 

ところでマッチ兵庫県は全国シェア90%だそうです。
軸も厚紙のブック型マッチは今年の夏、生産が終了した、とWikiに記述があったけれど、私も情報番組で見た覚えがあります。

イザというときのために、しばらく保管しておくことにします。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑花クラブKOBE 作品展 | トップ | 画面越しの紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-11-19 06:06:40
emarchさん 
青空に雲が綺麗ですね
立ってる雲は、北が打った後の雲に似ています?
>トウカエデがますます紅くなっていました・・・
寒さが増しているのか、赤味が増して来ました
後は、紅葉の絨毯ですね。

どんぐりさんのサッカー⚽、良く出来ています
辛抱強く作られたの出よう?。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-11-20 00:08:14
こんばんは。

最近は昔ほど手芸をしなくなったので、何かを創り上げているのを
見るのはとても刺激になります。
P氏もK氏も危険きわまりないのですが、森元首相ももう、表舞台から
消えてほしいです。
力づくで領土を広げようという人こそ、多くのウクライナの人たちを
苦しめているのに。
返信する

コメントを投稿