自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

画面越しの紅葉狩り

2022-11-19 | 花・木・実・いきもの・自然

紅葉狩りには天気が下り坂になる前の今日ぐらいがいいと、情報番組の天気予報コーナーでしきりに勧められてた^^けれど、特に予定のない今日の私でした。

でも、NHK総合の朝の放送で「錦秋の剱岳」を観て、大満足してしまいました。
「あなたたち、よくやるね~」と言いたい剱岳山頂への行程と、「よくぞやってくれた」と感謝したい幻の大滝の映像でした。

今日の放送は昨年放送分の再放送のようでしたが、いつも変わりない日本の自然の美しさです。


遠くには出かけなくても、ご近所の紅葉は見られますし、今日の夕焼けも見事でした。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるもと珈琲店で厚焼玉子サンド | トップ | シルバー川柳12 特売日 手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-11-20 04:59:14
emarchさん
剱岳山頂紅葉が素晴らしいですね
上は上で綺麗ですし、下は下で頑張って紅葉が綺麗です
>いつも変わりない日本の自然の美しさです・・・
日本には四季があって、色々な美しい姿を表現してくれます
日本って良いですね~~~四季があるから・・・

emarchさん、上に下に目が行き届きますね、観察力抜群と思います。
返信する
紅葉 (takan32)
2022-11-20 09:01:37
自遊空間さんへ、私のピアノ リサイタルのブログにいいね!をありがとうございます。
私の近所でも街路樹や小さな公園で紅葉していて、いい雰囲気になっています。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-11-21 00:09:59
こんばんは。

今日は冷たい風が吹きました。
ウクライナに早く暖かい部屋と食べ物が届きますように。
上見てキョロキョロ、横見てキョロキョロ、転ばないように気をつけます。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2022-11-21 00:13:31
こんばんは。

今日は北風が盛大に枯葉を吹き飛ばしていました。
手袋が欲しくなりました。
返信する

コメントを投稿