自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

YUMING BANZAI!・・・ユーミン万歳!

2022-10-29 | コンサート・音楽・宝塚

聴いてます。ユーミンの50周年記念ベストアルバム。
ユーミン万歳!



70歳を超えた年寄りにもユーミンを友人と一緒に聴いた20代がありました。
ひたすら懐かしいです。

夕方、ベランダから見た空には、沈む夕陽にまっしぐらにつっ込むようなひこうき雲です。
HIKOKI-GUMO(ひこうき雲)はユーミンのファーストアルバムのタイトルです。
亡くなった作曲家の團伊玖磨さんが当時とてもほめていた記憶があります。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To マリコ(文藝春秋)~... | トップ | KOBE NIGHT PICNIC~薄暮のメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーミン 不滅 (takan32)
2022-10-30 18:39:02
自遊空間さんへ、私のセンブリのブログにいいね!をありがとうございます。
ユーミンは息の長いアーチストですね。まだまだ創作意欲が衰えないでいてほしいですね。
返信する
Unknown (みん)
2022-10-31 05:41:55
おはようございまーす😊😊
きっと聞きよってと思ってました💕
中学生の頃からずっとあこがれのお姉さんは
近年は姿勢がすごーくいいのが印象的です。
ユーミンみたいにはなれんけれどなにもかもがお手本です
本当に神ふたりは人生の指針です(また出た😆)
返信する
★カンサンさま (emarch)
2022-10-31 17:32:11
こんにちは。

70代のユーミンは、どんな作品を仕上げてくれるでしょうか。
返信する
★みんさま (emarch)
2022-10-31 17:37:42
こんにちは。

んま~、おしゃれな中学生だったんですね。
同じころ、私は恋する乙女^^だったんだわ。
世の中の人たちも、安心な神様を信じたらいいのにね。
爪が伸びると誤タッチが増えます。
返信する

コメントを投稿