自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

KOBE NIGHT PICNIC~薄暮のメリケンパーク

2022-10-30 | 港の風景

メリケンパークで KOBE NIGHT PICNIC  というイベントが開かれていて、リニューアル中の神戸ポートタワーの最上部に設置されていた巨大サインのうち KOBE の部分が展示されていると新聞に載りました。
今日(10/30)、近くのホールでコンサートがあったので、終演後ちょっとのぞいてきました。



メリケンパークには若い人や家族連れが集まって、イベントを楽しんでいました。
私は港や海や船を見ているだけでしたが、広々としたところで、ゆっくりしてきました。




オリックス・バファローズが日本シリーズ制覇です。
今日乗った地下鉄の車内で撮ったシールの山崎投手が8回裏に4点取られたときはどうなることかと思いましたが、後をつないだ投手が1点を守り抜きました。
中島監督は勝って泣き、高津監督は負けて涙でした。双方とも苦しかったでしょうが、見応えのある日本シリーズでした。
お疲れさまでした。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUMING BANZAI!・・・ユーミ... | トップ | 学園都市交響楽団 第9回定... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2022-10-31 05:52:28
この週末はどこもぬけるような青空でしたね~
取ったり取られたり、楽しそうでこれぞ日本シリーズって試合展開でしたね
うらやましかったです🥲

2、3回キャンセルくりかえしてきましたが、
今週末から沖縄いってきまーす🤭
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-10-31 07:08:04
emarchさん
>メリケンパークには・・・
  私は港や海や船を見ているだけでしたが・・・
良い港があって、良いですね~
港や海や船を見ていると、景色が良いので、何時までも飽きないでしょう?
心が洗われますね。

オリックスが日本一になりました
山本投手の怪我から、潮目が変わりましたね
山本投手の分まで頑張るという意識が芽生えて、勢いがオリックスの方に
代わった様に思います
山田・村上に花火を上げさせなかったのも勝因でしょう
勝った涙、負けた涙、輝きの涙に見えます。

これが終わると、FAなど人事に移ります。
返信する
★みんさま (emarch)
2022-10-31 17:25:11
こんにちは。

わ~っ!
行ってらっしゃい。楽しんできてね~。
来シーズンは新監督同士、頑張ってほしいです。
矢野さんの少年野球モードを見なくてすむだけでもうれしいです。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-10-31 17:29:58
こんにちは。

山本投手のケガこそ怪我の功名でしたね。
高津監督は40分間も悔しくて涙が止まらなかったそうです。
岡田新監督の大人の采配が楽しみです。
返信する

コメントを投稿