自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

春の山野草展~野生ランとテンナンショウ属を中心に~

2022-05-05 | 花・木・実・いきもの・自然

空は青く、木々は緑。気持ちのいい立夏、子どもの日です。

 

緑花事業推進室の展示室で開かれている「春の山野草展」を見てきました。
会期は5月8日(日)までです。

 

イワチドリ

 

シンジュギク

 

タジマタムラソウ

 

緑花バイカカラマツ

 

セッコク

 

エビネ


 

(5/5撮影)

 


阪神タイガース、3連休の甲子園を3日間とも満員にして、前2ゲームは得点0でした。
もう後のない3日目は子どもの日。
今日に限っては、延長を意識したヤクルトの投手起用より、9回で決着をつけようとした阪神の投手起用が勝りました。
押し出しでのサヨナラ勝ちでも、勝ちは勝ちです。

阪神3-2でヤクルトに勝ちました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の盆栽展~松柏類と雑木... | トップ | 春の山野草展にもう1度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2022-05-06 16:16:54
emarchさん 
青空に、目に青葉 山ホトトギス 初カツオの気持ち良い時期になりましたが
コロナ禍・ウクライナ戦争の真っ只中、悠長にして居られません
日本は四季があって、四季折々の景色が見られます
今の新緑の季節は良いですね~
あぁ~、日本に生まれて良かった~ です。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-05-07 00:40:47
こんばんは。

日本は自然が優しくて豊かですね。
昨今は自然災害が激し過ぎて、うかうかしていられませんが・・・。
日本人がおっとりしているうちに、北海道の水源地周辺が外国人に
買われていると聞きました。
ウクライナは遠い地域の話ではないことを自覚しておかなければ
いけませんね。
返信する

コメントを投稿