自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

港のオブジェ

2021-03-08 | 港の風景

昨日は今週末開かれるコンサートの指揮者・鈴木優人さんのプレトークを聞きに、兵庫県立美術館に行ってきました。
コンサートのチケットを持っていると、聴講料は無料で、50人ほどの参加者はほとんどチケット持参だったようです。

県立美術館は現在次期特別展の準備中で、館内はひっそりしていました。

美術館に向かう道の PEASE CRACKER 越しに美かえるが見えます。
PEASE CRACKER は椿昇作美かえるはフロンティン・ホフマン作です。

 

クスノキの紅葉と新芽です。

 

美術館南側の大階段下にはヤノベ・ケンジ作 Sun Sister なぎさ、愛称はなぎさちゃんです。

 

バスで三宮近くまでもどって、東遊園地のこうべ花時計の現在の図案は神戸空港開港15周年

 

スズメたち、何かおいしいものあるの?

 

花が植え替えられてもハート型は残って、スペース・アイは多田美波作です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音竹・棕櫚竹 展示会 | トップ | 次々と木の花咲いて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-03-09 06:17:09
emarchさん
美人の「なぎさちゃん」、可愛く出来ていて見応えがあります
人と比べるとかなり大きいですね、カエルも一生懸命しがみ付いてる感じです
それぞれ表現が良いですね

スズメ君達何を必死で食べているのでしょうか?
こうべ花時計が一生懸命に時を刻んでいます。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-03-10 00:15:27
こんばんは。

本格的に春になって、街を歩きやすくなりました。
三宮駅周辺は花壇が整備されていて、気持ちだけは華やか^^です。
返信する
懐かしいです(#^.^#) (takuetsu)
2021-03-10 19:35:38
コメントを入れるのは初めまして(だったかと…(^^;)です。
いつも拙ブログを覗いてくださり、ありがとうございますm(__)m

夫がかつて神戸に単身赴任していたので、その間に何度か私も訪れたことがあり、とてもよい街だと感じました。
従姉が三ノ宮駅のすぐそばで商売をしていますし、私にとってゆかりのある街なのです。
布引ハーブ園がとても好きで、数回訪れました。
返信する
★takuetsuさま (emarch)
2021-03-10 23:34:47
こんばんは。

コメントありがとうございます。
いつも工夫して生活に潤いを持たせているえつこさん、素敵ですね。
私は横浜生まれ、東京で暮らした日々もあるのですが、神戸の街の
サイズがちょうどよくて気に入っています。
返信する

コメントを投稿