自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚歌劇星組公演~GOD OF STARSー食聖ー、エクレール・ブリアン

2019-08-02 | コンサート・音楽・宝塚

8月1日、宝塚大劇場で星組公演~GOD OF STARSー食聖ー、エクレール・ブリアンを観てきました。


この公演、トップの紅ゆずるさんと、娘役トップの綺咲愛里さんのサヨナラ公演です。
サヨナラ公演というと、どこかに、それらしい場面やせりふが出てくるのですが、最後まで明るく笑いに満ちた舞台でした。


後半のショーのほうは、私が宝塚大劇場に通い出して約10年、トップスリーに入る素晴らしさでした。

特に「ボレロ」、衣装といい、振付けといい、圧巻でした。
オーケストラの演奏にダンス並みのキレがあったら、もっと素敵だったでしょう。

オーソドックスな黒燕尾の群舞の伴奏は三味線でした。

同時に退団するお2人のデュエットダンスもさわやかでした。
もう1度観劇したくても、チケットは千秋楽まで完売です。

 

阪急宝塚駅から、大劇場に向かう花のみちは、今もっとも花の少ない季節です。
猛烈な暑さでした。


ハツユキカズラ


アスクレピアス

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人をぶっちゃダメなんだよ。 | トップ | 炎天下の街角で・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2019-08-03 19:33:09
emarchさん
木が生い茂って居り、森林浴が楽しめるところがあるようですね
花が少ない今の時期、貴重なお花達ですね。

今年のセリーグは荒れ模様です。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
★masaさま (emarch)
2019-08-04 22:31:51
こんばんは~。

毎日暑い日が続きますね。
でも、花々は少しもへたってませんね。

宝塚の花のみちは昔は武庫川の土手だったそうですよ。
ブラタモリで以前やってました。
だから、森林浴は少しムリ^^です。

あ~あ、阪神は得点力がありません。
今宵は、というより今宵も寛げませんでした。
返信する

コメントを投稿