自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

炎天下の街角で・・・。

2019-08-03 | 花・木・実・いきもの・自然

災害並みの暑さっていわれる日でも、用事があれば出かけなければなりません。

そんな猛暑日でも花々は日陰にも入らず^^炎天下で咲いてくれています。
今日の街角で撮った花々です。

 

サルスベリ


ヒマワリ


カンナ


オミナエシ


額縁花壇は雨に唄えばから夏休み?に。


アスクレピアス


ルドベキア・タカオ



 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇星組公演~GOD OF ST... | トップ | 宝塚ホテル ソラレスで食事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-08-04 22:30:30
>そんな猛暑日でも花々は日陰にも入らず^^炎天下で咲いてくれています。

素敵ですね~。
よく知っている場所ですが、今の私だったら目に入らず通り過ぎそうです(笑)

秋の布引の滝散策の下見に出掛けなければならないのですが、8月いっぱいは行く気になれません。

emarch さん、写真を撮っている時は酷暑のこと忘れていますか?(笑)
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-08-04 23:21:28
こんばんは。

布引の滝へのスタートは三宮ですか?
新神戸からだったら近すぎますもんね。
それじゃやっぱり、8月の下見は止めた方がいいですね。

花の写真を撮るときは汗いっぱいですよ~。
普段からよく汗をかくほうです。肥満ばーさんですから。

ただ、私は芸術写真を撮るタイプではないので、2・3枚続けざまに撮って、
その中から、使えるものを選んでいます。
返信する
Unknown (小父さん)
2019-08-05 11:42:13
いやいや、ぶらり歩こう会のプログラムで一昨年、3回の下見をしたのですが当日は大雨で中止。
    ↓
2017年03月16日https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/e5f9f434646fa5e5c70f53a0626eea0b

2017年08月17日https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/b90e0510b3d2f6f81490c19302e6253b
 この時も滝に寄っていた(笑)

2017年10月30日
https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/fdf37c08acae4c6c6600373de4f45daf

2017年11月11日
https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/edb0633629c113c3e1146e52ec2961b8

集合場所は新神戸のバス停ですが、三つの滝をめぐり、布引貯水池まで行って臨済宗天龍寺派 徳光院に寄るわけですが、日頃は平坦な道しか歩いていないので坂道には落伍者もでます。
それと弁当持ちにしているのでどこかで時間稼ぎをする必要があるわけです。

今、見返していると私もemarch さんみたいに、特に2017年08月17日には撮影に力を入れている自分もおりました(笑)
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-08-05 13:10:49
こんにちは。

いやはや、新神戸からといっても、私だったら一番に落伍しそうなルートなんですね。
花の写真も拝見できました。

引っ越しでクルマを手放してから、春・秋の森林植物園行きは、
往路タクシー、復路バスという具合になりました。

というのも、六甲山に登るのに、下に下りて、横移動して、ケーブルに乗って、
山上バスに乗って、という時間ロスの多い動きになってしまったからです。

年取って、何するにも時間がかかりますから、目的地での時間を有効に使いたいわけです。

下見、お気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿