自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

アマビエさま

2020-04-11 | 日常・身の回り

4月、習いごとや、コンサートの予定がまったく消えた月になりました。
でも間の悪いことに、通院のスケジュールが何日か。

今日診察室の前に、アマビエさまを見つけました。
ご自由にお持ちくださいのコメントつき。



いただいて来ましたとも。
アマビエは熊本県にゆかりのある疫病除けの妖怪で、厚生労働省のお墨付きなんですって。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫・・・なのに・・・。 | トップ | 違和感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-04-12 06:09:49
emarchさん
>疫病除けの妖怪で、厚生労働省のお墨付き・・・
こんなもののお墨付きがあるんですか、
世の中知らない事ばかりで、勉強させて貰っています
今は、疫病除けの妖怪にすがる気持ちで一杯です
emarchさんが頂いて来られた事で、妖怪様様が動いて
効果が早く出てくれると良いですけど、期待します。
返信する
アマビエさま (カンサン)
2020-04-12 08:30:28
自遊空間さんへ、私は九州出身ですが、熊本のアマビエって初めて聞きました。熊本出身の人と話す機会もありましたが、誰もアマビエについて話をした人はいませんでした。熊本の中でも知る人ぞ知るような存在なんでしょうか。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-04-12 23:47:35
こんばんは。

妖怪のことは不勉強です。
知りたいとも思わない^^のですが、今、ネットで話題のアマエビ、もとい
アマビエさまです。

このアマビエをB5紙にプリントアウトして置いておく医師も面白いでしょう?
返信する
★カンサンさま (emarch)
2020-04-12 23:54:56
こんばんは。

妖怪のことは不案内で今回ネットで話題になって初めて知りました。

カンサンさんの記事に関連しての「レクイエム」。
新型コロナで新たな名曲ができないように祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿